資料を公開しました:「納品」をなくせばうまくいく〜ソフトウェア開発の常識を変える!

資料を公開しました:「納品」をなくせばうまくいく〜ソフトウェア開発の常識を変える!

先日、とある大手の金融機関さまの社内セミナーで「納品のない受託開発」について講演をしてきました。システム部門の方だけでなく様々な立場の方で、100名ほどお集まり頂いて、たくさんの質問が出て盛り上がりました。

「納品のない受託開発」のコンセプトも進めかたも、金融機関でのシステム開発とあまりにも違いすぎるため、もしかすると別世界の話のように聞こえたかもしれませんが、何かしらの刺激を残せたとしたら話した甲斐があるというものです。

時間は2時間もの枠を頂いたので、これまでの講演スライドからテーマによってはカットしてしまったものなどを全て収録したディレクターズカット版の資料を作りました。その資料を以下で公開しています。

講演のご依頼はお気軽に

おそらくスライドだけでは伝わらないところもあると思いますが、それは今後このブログで記事にしていきます。また、講演のご依頼などありましたら、問い合わせフォームかMessageLeaf、もしくは私のTwitterFacebookでお気軽にご相談ください。

倉貫 義人

株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。

ニュースレター

ブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。

購読する
書影: 私はロボットではありません
倉貫書房の新刊

私はロボットではありません

長瀬光弘 著

「嫌な未来なら変えればいい」

あなたの毎日にも、きっと繋がる。株式会社ソニックガーデン代表倉貫義人のブログ「Social Change!」のノベライズ化第一弾。

BASEで注文する
ページ上部へ