コンテンツへスキップ
運営: 株式会社ソニックガーデン
キーワードで検索
新着記事
カテゴリ
経営
働き方
仕事術
アジャイル
インタビュー
思考メモ
特集・連載
講演資料
書籍の紹介
新着記事
カテゴリ
経営
働き方
アジャイル
仕事術
インタビュー
メンバーの寄稿
思考メモ
特集・連載
講演資料
書籍の紹介
年別アーカイブ
2022年
(12)
2021年
(9)
2020年
(9)
2019年
(23)
2018年
(27)
2017年
(25)
2016年
(30)
2015年
(45)
2014年
(31)
2013年
(36)
2012年
(46)
2011年
(39)
2010年
(18)
2009年
(18)
倉貫義人の思考メモ
ソニックガーデン代表の倉貫義人が日々思ったことを残しています
357
2016-07-11
思考メモ
一緒に仕事できる人かどうかは、本当のところは、一緒に仕事してみることでしか判断できないという経験則。
更新情報を受け取る
Facebook・Twitter・LINE公式アカウントで新着記事をお知らせしています。
Facebookページ
倉貫義人のTwitter
LINE公式アカウント
思考メモのアーカイブ
2023年1月
(3)
2022年
(36)
2021年
(46)
2020年
(2)
2017年
(12)
2016年
(807)
2015年
(116)
2014年
(66)
2013年
(1)
2012年
(28)
2011年
(227)
2010年
(228)
2009年
(45)
人気の記事
24時間
30日間
「仕事」と「作業」の違いは何か 〜 デキる人になる仕事との向き合い方【前編】
2014-11-11
コピペするプログラマに足りないもの 〜 プログラミング脳の鍛え方
2017-02-16
ホウレンソウからザッソウ(雑談・相談)へ
2017-05-28
チームとコミュニティの違い、会社・組織をどう捉えるか
2020-08-11
どうすれば仕事が楽しくなるのか 〜 デキる人になる仕事との向き合い方【後編】
2014-11-13
セルフマネジメントの必須スキル「タスクばらし」そのポイント
2016-07-22
「仕事」と「作業」の違いは何か 〜 デキる人になる仕事との向き合い方【前編】
2014-11-11
コピペするプログラマに足りないもの 〜 プログラミング脳の鍛え方
2017-02-16
セルフマネジメントの必須スキル「タスクばらし」そのポイント
2016-07-22
「頭の回転」は才能ではなく努力で鍛えられる 〜 打ち合わせのアドリブ力を上げる4つの要素
2015-09-17
チームとコミュニティの違い、会社・組織をどう捉えるか
2020-08-11
ソフトウェア設計とは何か 〜 設計にはプログラミング経験が必要か否か
2013-01-21
記事カテゴリ
アジャイル
(72)
インタビュー
(4)
お知らせ
(114)
メンバーの寄稿
(3)
仕事術
(69)
働き方
(110)
経営
(121)
タグ
1年のふりかえり
(5)
about me
(26)
YWT
(1)
アジャイル思考
(1)
アジャイル開発
(36)
エッセイ
(1)
おしらせ
(34)
カルチャー
(2)
コミュニティ
(1)
これからの働き方
(32)
ザッソウ
(9)
スタートアップ
(7)
セルフマネジメント
(27)
ソフトウェア開発
(60)
ツール
(7)
ティール
(3)
ふりかえり
(16)
プログラミング
(1)
ホラクラシー
(9)
マネージャ
(2)
マネージャ寓話
(2)
マネジメント
(100)
メディア取材
(1)
もっと自由に働くために
(35)
リモートチーム
(43)
リモートワーク
(3)
リモートワーク成功への道
(31)
ワークスタイル
(58)
今月のふりかえり
(3)
仕事術
(34)
内部品質
(1)
書籍
(1)
業務ハック
(8)
管理ゼロ
(7)
組織
(1)
読書
(30)
近況報告
(19)
適応型マインドセット
(1)
ページ上部へ