倉貫義人の思考メモ

プログラミング合宿(インターン)はじめます

学生向けインターンをソニックガーデンらしい形で提供できないかと考えた二つの企画を公開しました。

プログラミング経験がある方に向けたコードレビュー勉強会の『ジム』と、文系や未経験でも参加可能な合宿形式の『キャンプ』です。

ジムは、社内で中途採用や若手の方に実施しているスキルアップの勉強会に、採用に関係なく参加できるようにしたものです。

プログラミングを独学でやってる方にとって、ベテランからのフィードバックは、得難い経験になると思いますので、ぜひ挑戦してもらいたいです。

また、新卒での応募を頂くのですが、文系や未経験からエンジニアとして就職を希望される方が増えてきていている印象があります。

キャンプの方はそうした方々に向けて、みっちり集中的にプログラミングの基礎を身につけられる機会を提供できないかと考えました。

これは私たちとしても、新卒採用とはいえ、完全に未経験の方だとプログラマとして採用できるかどうか判断が難しいんですね。

というのも、やってないから向き不向きが自分でもわかってないんです。なので今回の合宿を経験することで、自信を持ってもらえたら嬉しいです。

年末年始を使うことになりますが、完全オンラインで場所に関係なく、学生と第二新卒に限りますが完全無料で提供します。

スクールと違って手取り足取り教えることはしませんが、仲間と共にプログラミングに取り組む貴重な経験が得られます。

ソニックガーデンに興味のある方も、そうでない方も、プログラミングを単なる仕事を越えて楽しめる方が一人でも増えると嬉しく思います。

身近に興味ありそうな方がいらっしゃれば、ぜひシェアして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

https://www.sonicgarden.jp/sgcamp_sggym