クラウドコンピューティング、という言葉

ワールドビジネスサテライトで、「クラウドコンピューティング」の特集があったようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/04/n3-91.html

テレビのニュース番組で取り上げられるほど、一般的な言葉になってるんでしょうか。

ただ、言葉の認知は広がり始めると、一気に一般化することもあるので、今回の「クラウドコンピューティング」も、もしかすると、思った以上に早いスピードで世の中に広まるかもしれませんね。流行っているとはいえ、今はまだ、IT系の人たちだけの言葉ですものね。

クラウドコンピューティングが普通になって、多くの企業でSaaSを使うことが当たり前になるような時代、早く来て欲しいものです。

シェア ポスト
アイコン

倉貫 義人

「納品のない受託開発」を提供する株式会社ソニックガーデンの創業者で代表取締役。アジャイル開発は原点。経営理念は「いいソフトウェアをつくる。」「一緒に悩んで、いいものつくる。」「いいコードと、生きていく」著書「ザッソウ」「人が増えても速くならない」など多数。「心はプログラマ、仕事は経営者」をモットーに、ブログ書いてます。

新着記事をお知らせするメールマガジンを配信中です。今後の記事も読みたい方はぜひ登録ください。

購読する
Social Change!

仕事を技芸とする文化を広げるメディア