プレゼンスを高める活動のうち、長期的な観点で見ると、やはりブログが最も費用対効果が高かったように思う。ブログがあれば、自分が休んでいる時も休まず代わりに発信し続けてくれる。主義主張を入れたブログを書くのは勇気がいるが、その分ポジショニングがはっきりするので、外から見てわかり易い。
tweet
思考メモ
プレゼンスを高める活動のうち、長期的な観点で見ると、やはりブログが最も費用対効果が高かったように思う。ブログがあれば、自分が休んでいる時も休まず代わりに発信し続けてくれる。主義主張を入れたブログを書くのは勇気がいるが、その分ポジショニングがはっきりするので、外から見てわかり易い。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。