今の時代、消費者というのは、お金でなく時間を消費してると言える。テレビもウェブも、SNSでさえ無料のコンテンツに対して、資産は消費してなくても、もっと大事な時間を消費してる。時間を無闇に消費しなくて済むというだけでも、コンテンツの有料化は意味があるのだろうか。まだよくわからない。
tweet
思考メモ
今の時代、消費者というのは、お金でなく時間を消費してると言える。テレビもウェブも、SNSでさえ無料のコンテンツに対して、資産は消費してなくても、もっと大事な時間を消費してる。時間を無闇に消費しなくて済むというだけでも、コンテンツの有料化は意味があるのだろうか。まだよくわからない。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。