tweet

挨拶や依頼など、実際に会わないと失礼な気持ちがするのは、本当か?ずっとオフィスにいる前提の時代なら伺うことで誠意となったかもしれないが、リモートワークの場合、来てもらう方も大変だ。会わなくて良いとお互い気にしない様になってほしい。ちなみに私はオンラインでの挨拶や依頼は大歓迎です。

シェア ポスト
アイコン

倉貫 義人

「納品のない受託開発」を提供する株式会社ソニックガーデンの創業者で代表取締役。アジャイル開発は原点。経営理念は「いいソフトウェアをつくる。」「一緒に悩んで、いいものつくる。」「いいコードと、生きていく」著書「ザッソウ」「人が増えても速くならない」など多数。「心はプログラマ、仕事は経営者」をモットーに、ブログ書いてます。

新着記事をお知らせするメールマガジンを配信中です。今後の記事も読みたい方はぜひ登録ください。

購読する
Social Change!

仕事を技芸とする文化を広げるメディア