サービスメニューは多ければ多いほど良いという訳ではない。だけど、メニューがなく一つしか商品がないというのでは売れない。また、自由度が高ければ高いほど良いという訳ではない。だけど、自由度がなく、すべてお仕着せというのでも売れない。「わかりやすさ」が大事。
tweet
思考メモ
サービスメニューは多ければ多いほど良いという訳ではない。だけど、メニューがなく一つしか商品がないというのでは売れない。また、自由度が高ければ高いほど良いという訳ではない。だけど、自由度がなく、すべてお仕着せというのでも売れない。「わかりやすさ」が大事。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。