サービスのビジョンはあくまで将来像であり、明日すぐに実現するものではなく、そこに至るにはいくつかのマイルストーンが必要。マイルストーンを時系列に並べたら、それがロードマップ。その配置と道筋を考えるのが戦略。一つ一つの道をどう進むのか、それは戦術。
tweet
思考メモ
サービスのビジョンはあくまで将来像であり、明日すぐに実現するものではなく、そこに至るにはいくつかのマイルストーンが必要。マイルストーンを時系列に並べたら、それがロードマップ。その配置と道筋を考えるのが戦略。一つ一つの道をどう進むのか、それは戦術。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。