お金で買えないものを貯める

誰の言葉か「筋肉はお金で買えない」確かに最後は自分で努力しなければ得られない。そんな、お金(だけ)で買えないものは沢山ある。スキルとか信用とか。それらは誰かに奪われることはないし、いずれお金になるかもしれない。お金より技能を持っている方が、生き残れる。お金で買えないものを貯める。

シェア ポスト
アイコン

倉貫 義人

「納品のない受託開発」を提供する株式会社ソニックガーデンの創業者で代表取締役。アジャイル開発は原点。経営理念は「いいソフトウェアをつくる。」「一緒に悩んで、いいものつくる。」「いいコードと、生きていく」著書「ザッソウ」「人が増えても速くならない」など多数。「心はプログラマ、仕事は経営者」をモットーに、ブログ書いてます。

新着記事をお知らせするメールマガジンを配信中です。今後の記事も読みたい方はぜひ登録ください。

購読する
Social Change!

仕事を技芸とする文化を広げるメディア