おしらせ:MessageLeaf(メッセージリーフ)を正式公開しました

おしらせ:MessageLeaf(メッセージリーフ)を正式公開しました

MessageLeafはじめました〜実名ソーシャル時代のインターネットに足りないチャネルを求めて

以前に記事で紹介した「読者が作者へ”想い”を伝えるブログツール」MessageLeafが、ついに正式公開することになりました。

ブログを読んで感動した思いを、コメント欄やメールよりも気軽に、作者に直接伝えることの出来るツールがあれば、ブログを通じた交流が世の中に増えて、より多くの良質なコンテンツが増えると考えました。

MessageLeafは、このブログのようにサイトに設置することで、右下にボックスが表示されて、そこから作者に直接フィードバックを送ることが出来ます。もちろん、作者からの返事も表示されます。そうした読者と作者が、記事毎に気軽に直接に対話できるツールがMessageLeafです。

今回の正式公開で、ウェブサイトのリニューアルとともに、自由に誰でも自分のブログに設置できるようになっています。

ブログなどのコンテンツを公開している作者としては、読者からもっと多くのフィードバックが返ってくれば嬉しいです。そして、ブログを読んだ読者としても、読んで感じたことをダイレクトに作者に伝えることができれば嬉しいですよね。

MessageLeafがそのお手伝いになれば、と思います。

倉貫 義人

株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。

ニュースレター

ブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。

購読する
書影: 私はロボットではありません
倉貫書房の新刊

私はロボットではありません

長瀬光弘 著

「嫌な未来なら変えればいい」

あなたの毎日にも、きっと繋がる。株式会社ソニックガーデン代表倉貫義人のブログ「Social Change!」のノベライズ化第一弾。

BASEで注文する
ページ上部へ