SKIPサービスにて、社内SNS導入・活用のプロフェッショナルサービスを開始しました

SKIPサービスにて、社内SNS導入・活用のプロフェッショナルサービスを開始しました

SKIPのサービスサイトのリニューアルを行い、それに伴い、プロフェッショナルサービスの拡充を行いました。

サービスサイト: http://www.skipaas.jp/
プレスリリース:http://www.tis.co.jp/news/2008/090618.html

社内SNSの導入というと、中々うまくいかない、導入したけれども活用できていないという話を聞く機会があり、そういった皆様へのサービスとして、弊社での導入経験を元にしたコンサルティングのサービスを提供させて頂くことにしました。

一般的にコンサルティングというと、ズバッと問題解決をしてくれるようなイメージがあるかもしれませんが、SKIPサービスで提供するコンサルティングは違います。社内SNSは、導入する企業ごとの文化や風土が非常に色濃く反映されるもので、その文化や風土にそった形で導入して活性化させていかないとうまくいかない、と私は考えています。

もしこの仮説が正しければ、コンサルティングサービスとして、活性化代行をするというのは、本当は出来ないはずです。会社の文化や風土といったものを本当に理解しているのは、その導入企業の中の人間だけで、コンサルタントが話を伺うだけで理解できるものではないはずです。

そこで、私たちの提供するプロフェッショナルサービスでは、導入担当者の方々が、社内SNSの活性化や運営をしていく中での困った点などの相談にのらせて頂き、ともに考えて、その担当者の方の中から答えを導きだすようなサービスをさせて頂こうと考えています。あくまで、答えは企業の中の人が持っているもので、私たちのサービスは「コーチング」を通じて、答えを引き出すお手伝いをさせて頂こうと考えています。

SKIPプロフェッショナルサービスのお問い合わせはこちら

倉貫 義人

株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。

ニュースレター

ブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。

購読する
書影: 私はロボットではありません
倉貫書房の新刊

私はロボットではありません

長瀬光弘 著

「嫌な未来なら変えればいい」

あなたの毎日にも、きっと繋がる。株式会社ソニックガーデン代表倉貫義人のブログ「Social Change!」のノベライズ化第一弾。

BASEで注文する
ページ上部へ