第2回「フクオカRuby大賞」で、社内SNS”SKIP”が優秀賞を頂きました!

第2回「フクオカRuby大賞」で、社内SNS”SKIP”が優秀賞を頂きました!

福岡県の主催する「第2回フクオカRuby大賞」にて、Ruby製のオープンソースの社内SNSである“SKIP”が、優秀賞を頂きました。多くの応募の中から選んで頂き、大変光栄に思います。ありがとうございました。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/rubyforum2010.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100127/343813/

【受賞理由】

ユーザの意見を迅速に反映しながら運営する必要があるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の開発に、Rubyが有効であることを証明し、今後、同種のビジネスへの適用が期待されることが高く評価された。

頂いた賞に恥じぬよう、引き続き精進して参りたいと思います。

プレゼンテーション審査の際に使った資料を公開します。

私たちSonicGardenは、今回、優秀賞を頂いたオープンソースSKIPを、クラウドで提供する“SKIPaaS”というサービスを提供しています。アジャイルとクラウドの相性の良さについては別途エントリで記事を書こうかと思いますが、アジャイルとクラウドのそれぞれにおいて、今回Rubyを採用したことは私たちにとっても、とても重要な選択だったと思いますし、その選択は間違いなかったと思っています。

倉貫 義人

株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。

ニュースレター

ブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。

購読する
書影: 私はロボットではありません
倉貫書房の新刊

私はロボットではありません

長瀬光弘 著

「嫌な未来なら変えればいい」

あなたの毎日にも、きっと繋がる。株式会社ソニックガーデン代表倉貫義人のブログ「Social Change!」のノベライズ化第一弾。

BASEで注文する
ページ上部へ