ANTENNAオープニングに参加&プレゼンしてきました

ANTENNAオープニングに参加&プレゼンしてきました

先日の記事で書いた福岡で開催されたANTENNA オープニングイベントに参加してきました。

写真のようなオシャレなお店で、沢山の方々がフランクに交流できるとても素敵なイベントでした。イベント前半は3つのウェブサービスによるデモプレゼン、後半はネットワーキングを中心に行われました。

我らがyouRoomもデモプレゼンの時間を頂き、発表してきました。youRoomでは、コンセプトと新しいインタフェースと新しいデザインをムービーで公開しました。

その際に使用したムービーと資料はこちらです。

他に発表されたのは、Gemediar迫田さんと、Cacoo縣さんでした。

Gemediar は様々なサービスで使うことのできる動画配信プラットフォームです。現在の動画フォーマットは多種多様であり、それぞれに互換性が無いという問題を解決することができるのがGemediarということでした。企業内での動画配信に対するニーズも高まっている中、これから注目も高まりそうです。

Cacoo は、ウェブのオンラインで図の作成や編集、共有をすることのできるサービスです。以前の記事でも紹介しました。今後の海外戦略や、実際の数字をもとにした拡大戦略について発表があり、非常に参考になりました。ついに正式サービスも開始され、これからも益々勢いが増しそうですね。

質疑応答や掛け合いもプレゼン中にあったりして、とても雰囲気も居心地も良い楽しいイベントでした。今回はオープニングイベントということで、ANTENNAには今後の活動に期待しています。

また、このイベントの様子は、海外にアジアのウェブサービスを紹介しているAsiajinにも掲載して頂きました。

倉貫 義人

株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。

ニュースレター

ブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。

購読する
書影: 私はロボットではありません
倉貫書房の新刊

私はロボットではありません

長瀬光弘 著

「嫌な未来なら変えればいい」

あなたの毎日にも、きっと繋がる。株式会社ソニックガーデン代表倉貫義人のブログ「Social Change!」のノベライズ化第一弾。

BASEで注文する
ページ上部へ