人物紹介
西原健太
飲料メーカーに勤め、入社八年目でマーケティング部第四グループのマネージャーに抜擢される。真面目さが長所であり短所。頼れるリーダーになるべく意気込む。
赤井悠人
マーケティング部第四グループのメンバー。入社三年目で、営業部から配属となった。誠実で、仕事をそつなくこなすが、周囲の目を気にしすぎる傾向にある。
古田花
マーケティング部第四グループのメンバー。入社七年目の中堅だが、仕事にムラがあり、本人も課題だと感じている。独創的な雰囲気を持つ人物。
加藤彰夫
マーケティング部第四グループのメンバー。健太より年長で、広告代理店から転職してきたベテラン。スキルは高く周囲からの信頼も厚いが、皮肉屋で一匹狼な面がある。
飯村杏
開発部のメンバー。健太の一つ下の後輩で、かつて同じマーケティンググループで働いていたことがある。毒舌キャラが社内ですっかり定着している。
浜村部長
マーケティング部の部長。はっきりとしない返事が得意な、典型的な中間管理職。威圧感はなく、話しやすい人ではある。
森沢本部長
マーケティング部、営業部などを統括する。従来の組織風土に馴染みがあり、新しい会社の方針には懐疑的。
副社長
創業したスタートアップを成功に導いた後、健太のいる飲料メーカーに参画。会社を変えるための方針を掲げるが、反発も生んでいる。
リッキー
いつも不意に現れ、突拍子もないことを話す不思議な男。過去にIT企業の経営者を務めていた。二人の子を育て上げ、妻と隠居生活を営む。歩くのが異常に速い。