ブログのデザインをリニューアルしました

ブログのデザインをリニューアルしました

この「Social Change!」というブログを初めて4年が経ちました。社内ベンチャーという形でSonicGardenを始めて2年、そして株式会社ソニックガーデンにして2年が経ったということで、ずいぶん長く書いてきましたが、ブログのデザインのリニューアルをしたのは初めてです。

今回のデザインのリニューアルでは、フィヨルド町田さんにやって頂きました。これまでよりもメディアっぽく、そして、なんとなくフラットデザインな感じになっています。レスポンシブなデザインになっているので、スマートフォンからも読みやすくなったと思います。町田さん、ありがとうございました。

今回のリニューアルにあわせて、システムをWordpressに移行しました。その環境は、Herokuで動かしています。それについては「WordPressのブログをherokuで立ち上げて、何かメリットあるの?」の記事を参考にというか、記事を書いたソニックガーデンのmah_labにやってもらいました。ありがとう。

私たちソニックガーデンのマーケティングや広報のスタイルとしては、インバウンドマーケティングというか、読んでくれる人受け取ってくれる人にとって役に立つ情報を発信することで、私たちのことを知ってもらうというやりかたを採用しています。詳しくは以前にこちらのブログ「小さなソフトウェア企業でも出来るマーケティング・コミュニケーションのやりかた」に書きました。

なので、ブログをしっかりと更新していくことは大事なので続けていきたいと思っています。

なによりデザインがよくなると、コンテンツを書くモチベーションもぐっとあがりますね。引き続きコンスタントに更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

倉貫 義人

株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。

ニュースレター

ブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。

購読する
書影: 私はロボットではありません
倉貫書房の新刊

私はロボットではありません

長瀬光弘 著

「嫌な未来なら変えればいい」

あなたの毎日にも、きっと繋がる。株式会社ソニックガーデン代表倉貫義人のブログ「Social Change!」のノベライズ化第一弾。

BASEで注文する
ページ上部へ