【重版出来!】新著「管理ゼロで成果はあがる」出版されました!

【2/8追記】書店での発売から2週間という早いペースで増刷が決まりました!発売すぐに読んでくださった皆さん、沢山シェアして頂いた皆さん、本当にありがとうございます。


【以下、原文】

倉貫義人にとって4年ぶりの著書となる『管理ゼロで成果はあがる~「見直す・なくす・やめる」で組織を変えよう』が2019年1月24日に技術評論社より出版されました。

https://gihyo.jp/book/2019/978-4-297-10358-3

今回の本では、自己組織化された組織に変えていく方法を3つのステップに体系化してまとめました。

1)生産的で楽に成果を出せるように
  仕事の進め方を「見直す」 
  → やり方・生産性・タスク・やる気
   ・信頼関係・会議・雑談・社内業務・価値

2)自律的に自ら働くように
  マネジメントから管理を「なくす」 
  → 管理・組織の階層・評価・数字
   ・組織の壁・人の急募・教育・制度・通勤

3)独創的な強みを手に入れるために
  慣習に従うのを「やめる」 
  → 既存のビジネスモデル・説得する営業
   ・新規事業・規模の追求・会社らしさ

かなり盛り沢山な内容を、ギュッと濃密にまとめています。編集で削るところに力を注いだので、密度が濃いけど読みやすい感じに仕上がったと思います。

技術評論社さんのページでは、そんな盛り沢山の詳細な目次まで公開されています。 https://gihyo.jp/book/2019/978-4-297-10358-3#toc

また「はじめに」は全文公開しています。

皆様にとっての良い組織をつくっていく参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。

倉貫 義人

株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。

ニュースレター

ブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。

購読する
書影: 私はロボットではありません
倉貫書房の新刊

私はロボットではありません

長瀬光弘 著

「嫌な未来なら変えればいい」

あなたの毎日にも、きっと繋がる。株式会社ソニックガーデン代表倉貫義人のブログ「Social Change!」のノベライズ化第一弾。

BASEで注文する
ページ上部へ