期間延長!『管理ゼロで成果はあがる』アクティブ・ブック・ダイアローグ® 読書会を企画される皆様に本文ゲラを無償提供します

ABD(アクティブ・ブック・ダイアローグ)がとても面白かったので「管理ゼロで成果はあがる」でも読書会を開催してくださる方にゲラ無償提供することを決めました!(技術評論社さん、ご協力ありがとうございます)

ティール組織」「組織にいながら、自由に働く。」に続く日本で3冊目の事例になります。(当方調べ)

ABDとは、準備なし、宿題なし、購入なし、手ぶらOKの読書会です。くわしくはこちら

【追記】私の書いた記事も参考にしてください。
・準備なし、宿題なし、購入なし、手ぶらでOKの読書会「アクティブ・ブック・ダイアローグ®」
・「アクティブ・ブック・ダイアローグ®」を円滑に運営するための実践的なノウハウ(ファシリテーターしたい人向け)

準備なし、宿題なし、購入なし、手ぶらでOKの読書会「アクティブ・ブック・ダイアローグ®」
「アクティブ・ブック・ダイアローグ®」を円滑に運営するための実践的なノウハウ(ファシリテーターしたい人向け)

1冊の本を参加者全員で「分割して」一気に読んでしまう手法で、本来なら裁断する必要があるのですが、「本を裁断・分割するのは抵抗がある」という意見も多いので、本文ゲラを無償提供しようというものです。

ABDは、私も体験しましたが本の全体像が短時間でわかって読みやすくなるのと、なにより同じ本に興味ある人たちとの議論が濃密で非常に楽しい体験でした。ぜひ多くの人に体験してもらいたいと思いました。

断裁→読書→まとめ→プレゼンのあとの共有の様子

今回は出版直後ということもあるので、タイミングあえば全国どこでも私も参加させてもらいたいな、とも思ってます。知り合いに限定したいので、私の参加を希望される場合はFacebookかTwitterで個別にご連絡ください。

ぜひ多くの方に、ABD読書会を開催してもらえたら嬉しいです。企画や拡散、ご協力よろしくお願いします。

ゲラの提供をご希望の方は,下記のとおりご連絡ください。(ひとまず期間限定で、2019年2月中のお申し込みに限らせていただきます)期間延長しました!

●お知らせいただきたい内容
・開催日
・ご送付先(ご住所,お名前,お電話番号)
・読書会の告知内容(差し支えなければ)
・イベントページのURL(任意)
・書影データ提供希望の有無

●お問い合わせ先
 ソニックガーデン『管理ゼロで成果はあがる』係
 info【at】sonicgarden.jp
 ※【at】を@に変えて送信ください

出版社のABD読書会むけゲラ無償提供の公式ページはこちら


さっそくの反響が!

大阪のスタートアップカフェにて、2019年2月15日(金)19:00~21:00に著者の私(倉貫)も参加するABD読書会イベントが決まってます。こちらから申し込みください。

シェアしますので教えてください

「管理ゼロで成果はあがる」のABD読書会を開催されるなら、ぜひ右上の問い合わせから私まで教えてください。こちらで案内およびシェアいたします。

【随時追記】ABD開催の予定

倉貫 義人

株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。

ニュースレター

ブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。

購読する
書影: 私はロボットではありません
倉貫書房の新刊

私はロボットではありません

長瀬光弘 著

「嫌な未来なら変えればいい」

あなたの毎日にも、きっと繋がる。株式会社ソニックガーデン代表倉貫義人のブログ「Social Change!」のノベライズ化第一弾。

BASEで注文する
ページ上部へ