出張でホテルに泊まったときに、サービスや設備などで残念なホテルに出会うことがある。そういうとき、このホテルの経営者は自分のホテルに泊まったことはないのだろうか、と不思議に思うことがある。泊まれば、すぐ気づくことばかり。経営者がお客様の気持ちになる体験をするというのは大事なことだ。
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思考メモ
出張でホテルに泊まったときに、サービスや設備などで残念なホテルに出会うことがある。そういうとき、このホテルの経営者は自分のホテルに泊まったことはないのだろうか、と不思議に思うことがある。泊まれば、すぐ気づくことばかり。経営者がお客様の気持ちになる体験をするというのは大事なことだ。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。