オウンドメディアの意義を再考中。中立なメディアでなく、わざわざ自社でメディアとして立ち上げるからには意義がなければ続けられない。ビジョンを持つ会社ならば、そのビジョンの姿を伝えることこそがオウンドメディアの意義になるのではないか。得たいのはビジョンに共感してくれる人たちの関心だ。
38
思考メモ
オウンドメディアの意義を再考中。中立なメディアでなく、わざわざ自社でメディアとして立ち上げるからには意義がなければ続けられない。ビジョンを持つ会社ならば、そのビジョンの姿を伝えることこそがオウンドメディアの意義になるのではないか。得たいのはビジョンに共感してくれる人たちの関心だ。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。