どんな企業でも多かれ少なかれ、既存事業や既存顧客とは違う新しい領域に取り組まなければ、何もしなければ今のコストを下げれたとしても数年後に苦しむことになる。その時、自分たちを何屋だと定義するかで、どのスキルを磨いて、どんな新規事業に取り組んでいくかが変わる。
300
思考メモ
どんな企業でも多かれ少なかれ、既存事業や既存顧客とは違う新しい領域に取り組まなければ、何もしなければ今のコストを下げれたとしても数年後に苦しむことになる。その時、自分たちを何屋だと定義するかで、どのスキルを磨いて、どんな新規事業に取り組んでいくかが変わる。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。