大昔にマネージャーをしてた頃は、部下や若者を会社や顧客から守ることが自分の役割で、間に入ってあげようなんて考えてた頃もあった。でも、それは間違いだった。最初から最前線で直接にお客さんとやりとりもした方が、辛いこともあるけど嬉しいことも大きいし、それが成長の原動力になるとわかった。
355
思考メモ
大昔にマネージャーをしてた頃は、部下や若者を会社や顧客から守ることが自分の役割で、間に入ってあげようなんて考えてた頃もあった。でも、それは間違いだった。最初から最前線で直接にお客さんとやりとりもした方が、辛いこともあるけど嬉しいことも大きいし、それが成長の原動力になるとわかった。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。