ゲームにあるキャラクターの個性のために、力や素早さなどのパラメータにポイントを振り分ける仕組みは、案外、現実を正しく反映してたのかもしれない。何をすることに時間を費やすか、というのが、その人の戦略で、それによって得られる能力は変わってくるし、時間は限られていて、すべての人に平等。
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思考メモ
ゲームにあるキャラクターの個性のために、力や素早さなどのパラメータにポイントを振り分ける仕組みは、案外、現実を正しく反映してたのかもしれない。何をすることに時間を費やすか、というのが、その人の戦略で、それによって得られる能力は変わってくるし、時間は限られていて、すべての人に平等。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
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