常識と思われてる要素を落として「低価格化」した上で、今までにない「価値」を提供することで「差別化」を図ることで、今までとは違う顧客層を開拓する。そこがブルーオーシャン。それでも根底にあるのは、やっぱり顧客のニーズ。
tweet
思考メモ
常識と思われてる要素を落として「低価格化」した上で、今までにない「価値」を提供することで「差別化」を図ることで、今までとは違う顧客層を開拓する。そこがブルーオーシャン。それでも根底にあるのは、やっぱり顧客のニーズ。
株式会社ソニックガーデン代表取締役社長。経営を通じた自身の体験と思考をログとして残しています。「こんな経営もあるんだ」と、新たな視点を得てもらえるとうれしいです。
詳しくブログの更新情報や、ここだけの執筆裏話など、3ヶ月に1度のペースでお届けします。