tweet

相手の気持ちを考えるのは、マーケティングに限らずビジネスパーソンにとって重要な姿勢だ。仕事を依頼する人の気持ちになれば、何が求められているかわかる。上司の気持ちになって考えれば、どういった提案が通るのかわかる。自分のやりたいことを実現するためには、相手の気持ちを知ることが必要だ。

シェア ポスト
アイコン

倉貫 義人

「納品のない受託開発」を提供する株式会社ソニックガーデンの創業者で代表取締役。アジャイル開発は原点。経営理念は「いいソフトウェアをつくる。」「一緒に悩んで、いいものつくる。」「いいコードと、生きていく」著書「ザッソウ」「人が増えても速くならない」など多数。「心はプログラマ、仕事は経営者」をモットーに、ブログ書いてます。

新着記事をお知らせするメールマガジンを配信中です。今後の記事も読みたい方はぜひ登録ください。

購読する
Social Change!

仕事を技芸とする文化を広げるメディア