相手の気持ちを考えるのは、マーケティングに限らずビジネスパーソンにとって重要な姿勢だ。仕事を依頼する人の気持ちになれば、何が求められているかわかる。上司の気持ちになって考えれば、どういった提案が通るのかわかる。自分のやりたいことを実現するためには、相手の気持ちを知ることが必要だ。
tweet
思考メモ
相手の気持ちを考えるのは、マーケティングに限らずビジネスパーソンにとって重要な姿勢だ。仕事を依頼する人の気持ちになれば、何が求められているかわかる。上司の気持ちになって考えれば、どういった提案が通るのかわかる。自分のやりたいことを実現するためには、相手の気持ちを知ることが必要だ。
株式会社ソニックガーデンの創業者で代表取締役社長。「心はプログラマ、仕事は経営者」をモットーに、ソニックガーデンの掲げるビジョン達成のための経営に取り組んでいます。
詳しくLINE公式アカウントで新着記事をお知らせしています。